脱毛サロン

エステでVIO脱毛したら料金はいくら?光脱毛の料金や痛み回数&メリット・デメリット

VIO脱毛は全身の中でも痛みを強く感じる部位ということもあり、医療脱毛を体験したけど痛すぎて、まずは光脱毛から始めるという女性も大勢いらっしゃいます。

しかし、光脱毛は医療脱毛に比べて痛みを感じないというメリットはありますが、欠点についても理解しておかないと後で後悔してしまいます。

このページでは

  • 脱毛サロンのVIO脱毛の料金相場
  • エステでVIO脱毛するならココ!おすすめ脱毛サロン3選
  • 光脱毛でVIO脱毛するメリット
  • 効果がでる回数
  • 脱毛サロンで施術で注意すべきこと
  • 脱毛サロンでVIO脱毛した方の口コミ・体験談

についてまとめましたので、ぜひお役立てください。

ちなみに、早く確実に終わらせたいなら「医療脱毛」がおすすめです。

エステのVIO脱毛の料金を比較

サロン画像 銀座カラー ミュゼプラチナム エピレ レイビス ジェイエステティック プリート TBC
サロン名 銀座カラー ミュゼ エピレ レイビス ジェイエステ プリート TBC
VIOセット/コース VIOセット
151,152円/通い放題
5,200円/月額
ハイジニーナ7
45,000円/6回
VIO・5脱毛
29,376円/2回
VIOセット
132,000円/8回
デリケート5
30,000円/4回
プレミアム
ハイジニーナ脱毛
76,650円/6回
VIO・5プラン
69,600円/8回
1回の料金 16,500円 7,500円 14,688円 16,500円 7,500円 12,775円 8,700円
公式 割引情報を見てみる 割引情報を見てみる 割引情報を見てみる 割引情報を見てみる 割引情報を見てみる 割引情報を見てみる 割引情報を見てみる

上記の通り、脱毛サロンのVIO脱毛コースの料金を比較してみると、1回あたりの相場は10,000円前後ということがわかりますね。

最も安いのがミュゼとジェイエステで「7,500円/1回」。つづいてTBC、エピレと続きます。

どのサロンも5回や6回でのコースとなっていますが、お手入れが楽になるまでには12回はかかるので、総額だと120,000円、ツルツルを目指せる18回なら180,000円くらいを想定しておくといいでしょう。

それに、脱毛サロンの強みはキャンペーンが頻繁に開催していること。これはあくまでも通常料金なので、VIO脱毛がお得になるタイミングで契約すれば、ビックリするくらいお安く済むこともあるんですよ。

デリケートゾーンも痛くない!おすすめ脱毛エステ3選

①ディオーネ

VIO脱毛 | 痛くない脱毛サロン【Dione ディオーネ】大阪・東京・全国120店舗

【公式HP】https://www.datsumousalon-dione.jp/method/vio/

【VIO脱毛の料金】

・都度払い なし
・月額制 なし
・回数セット 12回 96,000円

ディオーネでは、肌への負担がほとんどないハイパースキン脱毛を実施しています。低温で脱毛する全く新しい方法なので、痛みはまったくありません。敏感肌でも通える脱毛サロンなので、デリケートなVIO脱毛に最適です。

さらに、フォトエステに使用する光が入っているので、美顔効果もあり!ハリとツヤを与えながら、黒ずみのケアまでできちゃいます。

②銀座カラー

VIO脱毛コース(Vライン(上部/サイド/iライン)/ヒップ奥)|脱毛専門店「銀座カラー」
https://ginza-calla.jp/plan/course/vio/

【VIO脱毛の料金】
・都度払い なし
・月額制 月額7,100円
・回数セット 225,600円

月額7,200円とお得な料金で何度でも通えるVIO脱毛が、銀座カラーの特長です。通常なら2ヶ月に1回のペースで行う脱毛が、1年で最大8回通える。ハイペースで通えるので、自己処理はほとんど必要ありません。回数が多いサロン脱毛も、短い期間で終わりますよ。

また、「チーム担当制」「マシンの管理」によって高い安全性を確保。個人のマニュアルを作成し、アフターケアまで十分にサポートします。敏感なデリケートゾーンでも、トラブルなく安心して脱毛できますよ。

③ミュゼ

ハイジニーナ7 VIO脱毛コース| 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
https://musee-pla.com/course/set/

【VIO脱毛の料金】
・都度払い なし
・月額制 なし
・回数セット 6回 45,000円

ミュゼにはVライン+ワキ脱毛(6回)で100円のコースがあります。年会費無料の「Mカード」を契約すれば、回数が無制限に。Vラインだけの脱毛なら、ツルツルになるまで何度でも通えます。

また、専用のミルクローションによって、肌を優しくケア。美容成分のプラセンタエキスを使用しているため、施術後で敏感になった肌もガッツリ潤います。

VIOと全身セットが安い!VIO含む全身脱毛でオススメのエステ

VIOを脱毛したら、他の部分にも目がいきます。どうせ脱毛するのであれば、最初から全身脱毛をしちゃいましょう。

また、毛が濃いVIOはすぐに効果が実感できますが、ツルツルになるまでは回数と時間かかる…。コース契約では足りない可能性があるので、通い放題がおすすめです。

両方の条件に当てはまる2つのサロンをピックアップ!特徴や口コミを紹介します。

①キレイモ

【通い放題の料金】
・通い放題 324,074円

https://kireimo.jp/

キレイモの全身脱毛パックプランには「予約保証」と「返金保証」がついてきます。前日までなら予約日を自由に変更できる!万が一通えなくなっても、残った回数分の料金は返金です。

さらに、自分だとシェービングが難しい場所は、無料の補助があります。Oラインもキレイに剃ってもらえるので、傷つける心配がありません。

良い口コミ
通い放題のプランなら何度でも脱毛できるので、毛深い私にピッタリでした。ムダ毛はほどんどなくなりましたが、メンテナンスとして時々通っています。顔脱毛はフォトフェイシャルにチェンジしているので、肌もツルツルになりました。

②シースリー

【通い放題の料金】
・通い放題 月額6,400円

https://c-3-esthe.com/

シースリーの全身脱毛には、「脱毛品質保証書」がついてきます。期間や回数制限は一切ないので、また毛が生えてきてもすぐに脱毛できる。メンテナンスとして通えば、一生ツルツルをキープできます。

また、全身をグルリと脱毛してもかかる時間は45分!日本人女性向けに開発した最新脱毛器を使っており、従来よりも短時間で脱毛が終わります。

良い口コミ
内装はゴージャスだし、施術質は個室で広い!まるでホテルみたいなので、セレブになったかのような気分が味わえます。スタッフさんの対応も一流だし、通うのが楽しくなっちゃう。脱毛効果もバッチリなので、シースリーを選んで良かったです。

エステ脱毛のメリット!嬉しいポイント

自己処理のいらないツルツル肌になれるものの、そのためには痛いのを我慢しなければならない、脱毛にはそんなイメージを持っているかたも多いんですよね。

特にVIOラインなんて超がつくほど敏感な部位、毛抜きやワックスでムダ毛処理を試みて、悶絶した経験があるかたも多いんじゃないでしょうか。

でも、脱毛サロンの光脱毛ってジェルを塗って刺激を和らげたり冷やしながら照射をするので、痛みがとても少ないことが人気の理由の1つなんです。

ストレスなしに施術を続けやすいんですよ。

それに、照射される光には脱毛効果だけではなく、コラーゲン生成促進作用を得られたり、塗布するジェルも保湿効果の高いものだったりするので、回数を重ねるごとに美肌効果を実感できるのが嬉しいポイント。

面積の小さな下着や水着も自信を持って身につけられるようになります。

VIOラインが綺麗になったらその周りのお腹や足のムダ毛も気になってくるし、どうせなら全部ツルツルにしたい、そんな気持ちも強まってくるかもしれませんね。

それならば、1部位あたりの施術単価が下がることでお得な全身脱毛でまとめてケアをするという選択肢もありますよ。

何だか気楽に受けられそうな光脱毛。

ただ、デメリットがあることもちゃんと知っておきましょう。

エステ脱毛の施術で注意しておきたいこと

脱毛サロンの情報を調べていると、高い効果があるとは謳っていても、医療脱毛のように「永久脱毛」ができるとは一切書かれていないことに気がつくはず。

実は、この永久脱毛は歴とした医療行為なので、脱毛サロンでは受けられないんです。

医療資格のないスタッフでも扱える光脱毛機器で行えるのは、毛根にダメージを与えて働きを弱めるところまで。

脱毛というよりも除毛、もしくは抑毛といったほうがより近いでしょうか。

ムダ毛を生やす細胞を破壊することはできないという医療脱毛との違いがあるんです。とはいえ、光脱毛だって照射を繰り返していけばちゃんとムダ毛は薄くなっていきます。

伸びてくる毛は細くて目立たないものに変化していますし、これまでとは比べものにならないほど綺麗になれますから安心してくださいね。

では、具体的にどのくらいの回数で効果が出てくるものなのかも見ていきたいと思います。

エステ脱毛の回数ごとの効果とは?VIOが綺麗になるまでの必要回数

各脱毛サロンのVIOラインプランで多いのが6回と12回、そして18回の3つのコース。

ただ、VIOラインは毛が太いことや敏感な部位で照射出力を強くできないこともあって、他と比較してもなかなか効果が出にくい部位だとされています。

回数 効果 期間
1回 施術後ポロポロ抜け落ちるが
再び生えてくる
1か月目
6回 効果が実感できるようになる
お手入れは必要
1年目
12回 太かった毛が薄くなる
お手入れがだいぶ楽になる
2年目
18回 産毛もなくなりすべすべの肌に
自己処理がほぼ不要に
3年目

初回は施術を受けてもほとんど変化なし。

2週間ほどで一時的にムダ毛がポロポロと抜け落ちていくものの、数週間で元通りになってしまうんです。

せっかく照射したのにちょっとガッカリしてしまいますが、ここで諦めずに続けることが大切ですよ。

5回目くらいまではあまり目立った効果を実感できないものの、6回目を過ぎた頃から密度が減ってきたと思えるようになる方がほとんど。

目に見えて量が減って、薄く自然に生えているように見えるのがちょうど12回目くらいです。2ヶ月に1回の施術ならここまで約2年。

デザインして残すVラインを薄くしつつ、IOライン含めて他の余計な部位をツルツルにすることを目指すならプラス6回、約3年の18回が基準になります。

ただ、毛が太くて量が多かったり広範囲に渡って生えている方なら、もっと多い25回程度かかってしまうことも。

このあたりは個人差が大きいので、カウンセリングで適切な回数を相談して決めていきましょう。

より完璧に仕上げたいならどうしても多くなってしまう施術回数。そうなると、比例して高くなっていく料金も気になるところですね。

次に、実際にVIO脱毛を経験した女性達がどう感じているのかも確認しておきましょう。

エステ脱毛を受けた女性の口コミ体験談

最初は恥ずかしくて躊躇していたけれど、カウンセリングでVラインのデザインを決める時からどんな仕上がりになるのか楽しみになっちゃって、見られても全然平気でした。淡々と処理してもらえるので視線は気になりませんよ。
覚悟しているほど痛くなくて、いい意味で拍子抜け。回数を重ねるごとに何も感じなくなっていくのにはビックリです。元々薄いこともあって、12回でナチュラルな仕上がりになって大満足でした。
デリケートな部位だからこそ、事故が起こらないように照射も慎重だった印象。頻繁に違和感がないか、痛みはないか確認してもらえたので安心してお任せできたし、15回くらいで細くて柔らかい毛になりました。
痛いのにこれ以上出力は下げられないからと言われて、結局ビビリすぎて中断。私が神経質だったのがいけなかったのかな。続けられなくなって解約しちゃいました。
10回を過ぎても全然変化がなくて、もっと照射出力を上げてといってもトラブルが起こるかもしれないからと聞いてもらえず。スタッフによって対応が違うんだろうけど、もっと融通を利かせて欲しかったな。
18回で終わりますという目安だったのに、まだまだ満足できずに追加料金を支払う羽目になり高くつきました。自分の剛毛を舐めていたので、最初から無制限プランを選んでおくべきでしたね。
口コミを見てみると、やっぱり元々の毛の生えかたによっても効果の出かたには違いがある様子。

濃いタイプなら万全を期して多めの回数を契約しておけるように、プランもお安く提供しているところを、痛みを感じやすいタイプなら、慎重に施術を進めてくれるように対策が万全なサロンを選びたいですね。

一口に脱毛サロンといっても使用されている脱毛機やサービス内容が違うので、事前に念入りな下調べを重ねてから通うお店を決めるのが何よりです。

自分にピッタリのエステを見つけよう

エステ脱毛のメリットとデメリットについて前もって知っておくと、冷静な目で比較しながら相性のいいお店を見つけられますよ。

同じなら気持ちよく通いながら着々と効果を実感できて、最終的に満足の行く結果を出したいですものね。

そのための情報提供にお役に立てれば幸いです。

ここだと思える脱毛サロンを見つけたら、早速脱毛を開始しましょう。