脱毛サロン

ストラッシュのVIO脱毛は後悔する?【写真あり】悪い口コミ評判やデメリット

全身脱毛を専門にしているストラッシュはVIO脱毛のみのコースもあります。全身脱毛は非常に人気がありますが、VIO脱毛のみのコースはどうなのか?体験した方の口コミを見て分かったことをまとめました。

ここで分かること

  • VIO脱毛のみのコースは後悔する
  • ストラッシュのVIO脱毛の料金
  • ストラッシュのVIO脱毛の範囲
  • ストラッシュのVIO脱毛の施術の流れ
  • ストラッシュのVIO脱毛の痛み
  • ストラッシュの回数ごとの効果
  • 他のサロンと比べて良い点、悪い点

それでは解説していきます!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

STLASSH《ストラッシュ》店舗(@stlassh_datsumo)がシェアした投稿

ストラッシュのVIO脱毛が後悔した人の口コミ

VIO脱毛しましたが、全身脱毛したくなってコースを乗り換えました。初めから全身脱毛にしときゃよかった。(24歳・販売員)

VIOだけでいいかなと思ったけど後から足も背中も全部脱毛したくなりますよ。絶対最初から全身やってたほうがいいですよ。(27歳・美容師)

ストラッシュでVIO脱毛してます。7回照射しましたがまだ生えてきます。(27歳・美容師)

口コミを見て分かったことは

後からVIO以外の部位も脱毛したくなる

はじめから全身脱毛の方が安い

完了するまでに10回以上は照射が必要

ストラッシュはVIO脱毛のコースはあるものの、利用者のほとんどが全身脱毛コースを選んでいるという事実。

もしVIO脱毛のみを考えているのでしたら、医療脱毛を含め他のサロンとしっかり比べて検討する方が良いでしょう。

ストラッシュのVIO脱毛の料金はいくら?料金表

脱毛サロンってほとんどんが全身脱毛プランを押しているため、そもそもVIO脱毛のみのコースがないサロンも多いのですが

ストラッシュにはVIO脱毛のみの「デリケート回数パック」「Sパーツ脱毛」があり、どちらかを選ぶことになります。

ストラッシュの人気コース
VIOまとめ脱毛するのであれば「デリケート回数パック」が最もコスパが良くておすすめになります。

デリケート回数パック
コース 料金
6回 42,980円
12回 77,980円
無制限 110,980円

決めた回数では終わらないかもしれないと不安の方もいらっしゃると思いますが、ストラッシュには「VIO脱毛無制限コース」があります。

ただし、ストラッシュのデリケート回数パックの中で少し気お付けたい点としては無制限コースのところです。

無制限となっていますが最大5年間という期限があり、また19回目以降は3ヵ月に1回のペースでの脱毛となっています。

続いて「Iラインだけ」「Vラインだけ」といった、部分的なデリケートゾーンの脱毛をしたい人には部分脱毛の「Sパーツ脱毛」がオススメです。

Sパーツコースの料金は下記のようになっています。

コース名 回数 料金
Sパーツコース 1回 2,750円
Sパーツコース 6回 16,500円
Sパーツコース 12回 32,010円
Sパーツコース 18回 48,015円

Sパーツコースは最大18回まで脱毛することができて、1回単価は2,750円~2,650円の料金となっています。

シェービング代に関しては上記のデリケート回数パックの場合には無料となっていますが、Sパーツコースの場合には1回1,000円の負担となってしまいます。

その他、ストラッシュでは全身脱毛コースにVIOの部位が含まれているので、お得にVIO脱毛を全身と合わせて行うこともできます。

全身脱毛コースの料金は下記のようになっています。

コース名 回数 料金
全身脱毛コース 6回 95,760円
全身脱毛コース 12回 181,800円
全身脱毛コース 無制限 262,440円

支払方法の種類とは?

ストラッシュの支払い方法は、「現金一括」「クレジットカードによる一括または分割」「デビットカードによる一括」「ローン払い」の4つの方法があります。

VIOだけの部位であればそれ程高額な料金にはなりませんが、全身脱毛コースでVIO脱毛を行うとやや高額な料金となってしまうため、人によっては一括払いが難しくなります。

そのため、一括払いが難しい場合には、「クレジットカードによる分割」か「ローン払い」がオススメになります。

ただ、分割払いにしてしまうと手数料や金利が発生してしまうので、本来の料金よりもやや割高になってしまうデメリットもあります。

また、ローン払いの場合には審査が行われるので、安定した収入があり消費者金融などからの借り入れが無い人などでなければ審査落ちしてしまうので注意が必要になります。

ローン審査が通りにくい人

  • 借金をしたことがある人
  • クレジットカードの支払いを延滞した経験がある人
  • 仕事をしていない人や、連帯保証人を立てられない人

ストラッシュのVIO脱毛は生理やキャンセルのときはどうなるの?

VIO脱毛で多い疑問には「生理のときは脱毛できるの?」というものがありますが、ストラッシュではどうなのでしょうか?

ストラッシュの公式ホームページにも書かれてありますが、生理になってしまうとVIOとヒップの部位は一切脱毛することができません。

そのため、すでに予約をした後に生理になってしまうと、その予約を一度キャンセルして再度予約を取り直す必要があります。

またストラッシュでキャンセルを行う場合には、施術日の前日20時までに電話で連絡する必要があり、その時刻を過ぎてしまうと当日キャンセル扱いになってしまいます。

当日キャンセルは追加料金などは特に発生することはありませんが、1回分の消化ペナルティとなってしまうので、施術前に生理になってしまったら早めに連絡する方がいいでしょう。

ストラッシュのVIO脱毛は他の脱毛サロンと何が違うの?

ストラッシュのVIO脱毛と、他の脱毛サロンで行われているVIO脱毛を比較してみると何が違うのでしょうか?

まずは、ストラッシュと他の脱毛サロンのVIO脱毛6回の料金を比較してみてみましょう。

サロン ストラッシュ ミュゼ エピレ TBC ディオーネ 脱毛ラボ 銀座カラー
回数 6回 6回 6回 6回 6回 6回 6回
料金 42,980円 54,000円 56,100円 56,100円 57,000円 72,160円 78,000円
公式 公式 公式 公式 公式 公式 公式 公式
ストラッシュと他の大手脱毛サロンのVIO脱毛6回の料金を比較してみると、ストラッシュの方が他よりも安い料金であることが分かります。

特に銀座カラーと比較してみると、3万円以上もストラッシュの方が料金が安くなっています。

ストラッシュのVIO脱毛の料金はかなりコスパが良く、あまりお金を掛けずにVIO脱毛をしたい人にはオススメの脱毛サロンと言えます。

ストラッシュの脱毛方式は「SHR脱毛」という痛みが少ない脱毛を行うことができるので、痛みが苦手な人にもストラッシュはオススメです。

SHR脱毛の仕組み

SHR脱毛は他の脱毛サロンで行われている毛根に直接アプローチする脱毛とは違い、間接的に脱毛する方式のため痛みが少なくなっています。

具体的には毛包の中にある“バジル領域”という毛の成長を促す部分にアプローチして毛の成長をストップさせてしまう方式で、強いレーザーではなく弱い光によって脱毛していきます。

ストラッシュのVIO脱毛は何回で効果がでるの?

続いて、ストラッシュのVIO脱毛の回数ごとの効果について紹介していきます。

脱毛は1回や2回で終わるものではなく、ツルツル状態になるまでにはかなり回数をこなさなくてはなりません。

特に脱毛サロンは医療用の脱毛機器ではないため、脱毛クリニックよりも時間が掛かってしまいます。

ストラッシュの脱毛方式は先ほど紹介したSHR脱毛という脱毛方式で毛周期に関係なく短いサイクルで脱毛することができますが、最低でも5回程度の施術しないと脱毛の効果を感じることができません。

ストラッシュの脱毛スケジュール

公式サイトには「10回以上」で自己処理が必要なしとありますが、口コミなどを参考にして、ストラッシュのVIO脱毛のおよその回数とその時の効果を下記にまとめてみました。

期間 回数 効果
6ヵ月~1年 4~6回 脱毛効果が徐々に現れ始めるが、自己処理はまだ必要。
1年~1年半 7~12回 自己処理がかなり楽になり、かなり脱毛の効果を実感できるくらい薄くなっているのが分かる
2年~3年 13~18回 ほとんどの毛が抜け落ちていて、新しい毛も生えてこないのでツルツル状態に近い

 

\割引キャンペーン中/
ストラッシュ
特典情報を見てみる

ストラッシュでVIO脱毛した人の感想とは?口コミまとめ

実際にストラッシュでVIO脱毛した人の口コミや評価などをいくつか見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STLASSH《ストラッシュ》店舗(@stlassh_datsumo)がシェアした投稿

脱毛クリニックでVIO脱毛していたときには涙が出るくらい痛かったですが、ストラッシュのVIO脱毛に乗り換えてみたら痛いと感じることがなくなりました。なので今ではウトウトしながら脱毛していますw

VIOはストラッシュが初めてなのですが、脱毛するスピードがとても早いので1回の施術があっという間に終わってしまいます。あと最初の頃は恥ずかしかったのですが、それも慣れてきたので今はスタッフの方と世間できるくらい余裕をもって脱毛できています。

わたしの友達は他の脱毛サロンでVIOを脱毛したようで「かなり痛いよ…」といっていました。そのこともあり最初はビクビクしながら施術台に寝ていました。ただ、始まったらほんわか温かいと感じる程度だったので、全く痛いということはなかったです。

手で触ってみて「ツルツルかな?」と感じるまでには、期間にして2年くらい回数にして15回は掛かりました。なので、脱毛効果を早く感じたいのであれば脱毛クリニックがいいかもしれませんね。

ストラッシュでVIO脱毛が完了したのですが、8万円くらいでかなりツルツルにすることができたので満足しています。他の脱毛サロンの料金はよくわかりませんが、まあまあ安いんじゃないかと思っています。

ストラッシュのVIO脱毛の口コミには「痛みを感じない」といったようなものが多くなっています。

また、1回の脱毛の時間も早く終わるような口コミもあり、ストラッシュの特徴でもあるSHR脱毛のメリットを感じている人がVIO脱毛でも多くいることが分かりました。

続いて、ストラッシュのVIO脱毛のシェービングでの注意点やポイントなどを見ていきましょう。

ストラッシュのVIO脱毛はいつまでにシェービングすればいいの?

VIO脱毛に限らず脱毛する前には、カミソリやシェーバーなどでシェービングを行い毛を短くしておかなければ脱毛することができません。

https://www.datumou-taiken-report.com/jizenshori/

ストラッシュのVIO脱毛の場合にも、施術当日の3日前までには自分でシェービングを行う必要があります。

ただ、VIO脱毛の中でも「デリケート回数パック」の場合にはシェービング代は無料となっているため、前の日にシェービングを行わなくても問題ありませんが、事前に自己処理をしておく方がスムーズに脱毛することができます。

自己処理を行う場合にはあくまでも手の届く範囲で安全な部位だけを自己処理する方が良くて、粘膜に近いところやOラインといった手の届かない場所はストラッシュのスタッフに任せた方がいいでしょう。

部分脱毛のSパーツコースでもOラインのシェービング代だけは無料となっているので、VラインとIラインを施術当日までに自己処理しておけばシェービング代が発生することはありません。

その他、ストラッシュでは最初からVIOの部位全体を照射するため、VラインやIラインを自己処理をする場合には全体的に剃る必要があります。

実際にVIOの部位を自己処理する場合には、カミソリではなく電気シェーバーなどを使う方がより安全にシェービングを行うことができるので、できれば電気シェーバーを使用する方がいいでしょう。

初回無料カウンセリングの流れ

[ptimeline]
[ti label=”STEP1″ title=”ネット予約”]インターネットのWEB予約ページで予約可!不安な点などあれば直接電話でも教えてくれる。(持ち物:身分証明書、学生証※学割希望の場合)[/ti]
[ti label=”STEP2″ title=”カウンセリング(約60分)”]
ストラッシュでカウンセリング
アンケートを記入し、スタッフの方と1対1でカウンセリングを行います。お肌のトラブル、肌や毛の状態、自己処理方法や体調などをヒアリング。続いて毛周期や毛のしくみ、脱毛方法、料金プランの案内があります。

カウンセリングだけ受けにきた場合はカウンセリングで終了。[/ti]
[ti label=”STEP3″ title=”契約:施術の予約”]カウンセリングを受けた後にすぐにコースの契約への勧誘もなく、少しでも不安のある方は一度体験してから本コースを契約するように言われるのでその点安心です。

ちなみにVIO脱毛の体験は5,400円。[/ti]
[/ptimeline]

VIO脱毛体験5,400円コース

[ptimeline]
[ti label=”STEP1″ title=”施術ルームへ案内”]ガウンは使い捨ての不織布(ふしょくふ)なので衛生的にも良いですよね。ロッカーはなくベッドの下のかごに荷物を入れます。[/ti]
[ti label=”STEP2″ title=”服装・姿勢”]ボトムはすべて脱ぎます。(ワンピースだと全部脱がないといけないので要注意)
寒くならないように下半身にタオルをかけますが、ジェルは冷たい。。。
姿勢は仰向けで、片足を開いたりして照射していきます。恥ずかしくないように配慮してくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STLASSH《ストラッシュ》店舗(@stlassh_datsumo)がシェアした投稿


[/ti]
[ti label=”STEP3″ title=”次回の予約”]施術が終わったら、着替えて次の予約を入れて終了です。[/ti]

[/ptimeline]

次回の予約の取り方

ストラッシュの予約は施術した日に次回の予約を取るか、電話で予約を取ることができます。

他のサロンは専用アプリや会員専用ページから予約できるので、ストラッシュはそこだけ不便ではあります。

基本的にはみんな施術した日に次の予約をとってから帰るそうです。

※夏場は予約が取りにくくなるこもありますが、何ヶ月も先まで取れないということもないので、安心。夏場以外は土日も予約が取れました。

ストラッシュのVIO脱毛のまとめ

ストラッシュのSHR脱毛は2週間に1回のペースで脱毛することができるので、個人差はありますが、VIOのしぶとい毛に対しても効果がしっかりあります。

ただし、ツルツル状態にするまでには最短12回(2年~3年)は必要です。また、VIO脱毛は他の部位よりも痛みを感じやすいため、痛みが少ないストラッシュのSHR脱毛はよりVIO脱毛に適した脱毛方式と言えます。

料金に関してはコスパが良く「デリケート回数パック」の無制限コースの料金は110,980円と他の脱毛サロンと比較してもかなり安くなっています。

あとがき

デリケートゾーンは自分で処理することもできますが、毎回お手入れするのも面倒ですし、やっぱり剃った後のチクチクやブツブツなどの肌トラブルも考えると、しっかり脱毛した方が形を綺麗に整うことができて、手間も省けます。

ムレやカブレを軽減してくれて清潔に保つことができることから、最近とくにVIO脱毛する人も増えていますよ。

-脱毛サロン

© 2020 VIO脱毛Diary