医療脱毛

リゼクリニックVIO脱毛の料金を聞いたよ!割引プランや追加料金・支払方法まとめ

このページでは医療脱毛クリニックのなかでもVIO脱毛セットの価格が最も安い「リゼクリニック」について徹底解説します!

リゼクリニックを検討している方によく聞かれる

「VIO脱毛の料金めっちゃ安いけど大丈夫?」
「レーザーの痛みは?」
「何回で効果がでるの?」
「最短で終わる期間は?」
「予約はしっかりとれる?」

といった疑問や不安に思う点について、実際に施術をうけた方の感想も一緒にまとめて紹介します。

結論を先に言うと、医療脱毛でVIOが安いところを探している方にピッタリです!

 

リゼクリニックVIO脱毛の料金

リゼクリニックVIO脱毛の料金表(2020年1月)
照射範囲 5回 トライアル価格
Vライン 55,800円
Iライン 36,800円
Oライン 36,800円
VIOセット 92,800円 49,800円
リゼクリニックでデリケートゾーンを脱毛をする場合は部位ごとに脱毛するよりも、。「VIO脱毛セット」がお得!

※ちなみに全身脱毛も一緒にしたいという方はVIO脱毛を含む「全身脱毛+VIO5回コース358,000円」だとさらに安くなるので、はじめから全身とVIOセットのコースがおすすめですよ。

リゼクリニックのVIO脱毛は他社より安い?料金を比較

リゼクリニックと他のクリニックのVIO脱毛の料金を比較表にまとめました。
リゼクリニックと他社のVIO脱毛の料金を比較
クリニック リゼクリニック アリシアクリニック フレイアクリニック クレアクリニック GLOWクリニック レジーナクリニック
Vライン5回 59,800円 96,000円 40,000円 45,250円 40,500円 48,600円
Iライン5回 36,800円 74,000円 40,000円 39,850円 40,500円 48,600円
Oライン5回 36,800円 37,000円 35,000円 31,104円 40,500円 42,120円
VIOセット5回 99,800円
※49,800円
157,500円 85,000円 83,980円 86,400円 90,720円

Vラインのみ、VIOセットの通常価格ならフレイアクリニックが最安値。

リゼクリニックのVIO脱毛の通常価格は他クリニックと差はありませんが、院限定のトライアルキャンペーンで49,800円と最安値で脱毛できます。

対象院

仙台院、大宮院、柏院、新宿院、渋谷院、銀座院、立川院、町田院、名古屋栄院、名古屋駅前院、京都四条院、大阪梅田院、心斎橋院、神戸三宮院、広島院、福岡天神院

リゼクリニックVIO脱毛の範囲

まずはリゼクリニックのVIOコースの範囲から解説します。
  • Vライン
  • Iライン
  • Oライン
「Vライン=ビキニライン、前から見た時のアンダーヘア」

Vラインとは照射範囲は脚の付け根上のビキニラインが範囲です。裸だととくに見える部分なので剛毛で悩まれている方もいるでしょう。毛量や形を整えたい女性は多いです。

Vラインは好みの形を残すように脱毛します。人気があるVラインの形は、ナチュラル型、オーバル型(たまご型)ハイジニーナ(無毛)などです。

「Iライン=女性器の周りのアンダーヘア」

Iラインとは性器周辺・性器~肛門の間が照射範囲になります。Iラインはとてもデリケートなうえ、自分ではお手入れが難しい部分ですよね。クリニックによっては粘膜や小陰唇の脱毛はしないところもありますが、リゼクリニックは粘膜ギリギリも毛が生えてくる箇所は全て照射できます。

Iラインはおりものや経血がいつも毛に付着する、蒸れたり、かゆみがあるといった不快感を解消することができるため、すべて脱毛するのがおすすめ。

「Oライン=肛門まわりのアンダーヘア」

Oラインとは、肛門を中心に半径約2cmまでの範囲になります。(お尻全体ではありません。)Oラインも自分でお手入れするのは難しいため、油断してるといつの間にか毛が生えていたりして恥ずかしい思いをしたという方もいるので、脱毛しておきたい部位ですよね。

Oラインも脱毛することで通気性が良くなります。ムレやかぶれが軽減されるため、衛生的な状態を保てるといったメリットがあるためすべて脱毛するのが基本。

VIO脱毛はお手入れの手間を省けるだけでなく、ムレやかぶれ、黒ずみや臭いなどのトラブルの悩みを解消するためにもオススメです。

脱毛すると永久的に生えてこないので、将来のことを考えながら形を決めると失敗のリスクを減らすことができます。普段のお手入れ、介護のことなど、これから先を考えつつ理想的な形にしてくださいね。

リゼクリニックに通う周期は?

1回の施術でどれくらい効果があるのか説明します。個人差があるものなので目安として参考にしてくださいね。

レーザー脱毛は成長期の毛にしか効果が出ません。

しっかり効果出すためには、脱毛を受けた後は「退行期」「休止期」が過ぎるのを待って「成長期」になってからレーザー脱毛を行う必要があります。

※毛周期には個人差があるため毛が生え変わる期間に差がありますが、リゼクリニックでは毛が生えそろったタイミングで照射をすることを推奨しています。そのため2~3カ月サイクルでの照射を行い、状態を見ながら次の予約を案内するという方法を取っているんです。

脱毛を早く完了したいから短い間隔で施術をして欲しいと思う方もいるかもしれませんが、脱毛には最適なタイミングがあるので覚えておきましょう。

 

照射回数 期間 効果
1回 2ヵ月 1回目の照射から2週間~3週間後に勝手に毛が抜け始めます。2週間程度はお手入れの必要がありませんが、休止期だった毛などが毛が生えてきます。
3回 6ヵ月 お手入れの間隔も長くなり快適に過ごせます、毛の量自体も減っているのを実感できる頃です。
5回 1年 脱毛が完了する人もいます。ほぼ毛が生えてこないか、非常に薄くなっている状態です。
8回 1年半 ほぼ自己処理が要らなくなるレベル。
5回コースで終わらない人もいるんですか ?
5回で脱毛完了する方が多いですが、個人差があるため追加で脱毛する方もいます。(コース終了後の追加は半額でできます。)

実際、何回で終わった?体験者の声

実際にリゼクリニックでVIO脱毛を受けた方の口コミを見ていきましょう。痛みや効果に関する口コミはとても参考になるので見てて損はありません。
コースの5回で十分でした
脱毛効果の方はさすが医療脱毛といった感じで、5回コースでも満足いく効果を実感できています。予約が若干取りづらいと感じたんですが空きがでるとラインでお知らせしてくれるので助かりました。スタッフの方も親切に対応してくれて居心地がよかったです。
サロンから乗り換えました!
サロンに通っていたけど効果がなくてリゼクリニックに通い始めました。痛みはありますがサロンに通っていた時と比べると驚きの効果で、面白いくらいに毛が抜けます。予約も以前通っていた店舗より取りやすくて、シェーピングが無料なのも嬉しいです。
1回の施術でも効果を実感。
VIO脱毛5回コースに通っています。デリケートゾーンの悩み中々相談し辛かったのですがスタッフの方が優しく親身になってくれたこともあり話しやすかったです。脱毛効果の方ですが私は1回の脱毛でもかなり毛が抜けて、2回目以降は自己処理も楽になりました。

リゼクリックのVIO脱毛は痛い?体験者の声

医療脱毛は痛いというイメージがありますが、リゼクリニックはどれくらい痛みがあるのか、実際に施術を受けた方の口コミをまとめました。
麻酔ありでやったら大丈夫です
痛い痛いと聞いていたんですが、想像以上に痛くて麻酔をお願いしました。脱毛効果は確かに合って驚くほど毛が抜けます。痛いけど頑張って通い続けようと思いました。
麻酔なしだと痛い
VIOの脱毛は初めてで痛みなどの不安があったんですがスタッフの方が親身に対応してくれてリラックスできました。痛みの方ですが、かなり痛いです…。でも毛を無くすためだと思ってしっかり我慢しました、我慢できない方は麻酔を頼んだ方がいいですよ。
イメージしていたよりも痛くなかった。麻酔も使っていないです。
VIO脱毛をした友人に泣くほど痛いと聞いていたので不安でした。実際に施術を受けてみて思ったよりも痛くない?痛みよりもくすぐったさがあって痛いとは感じませんでした。私が鈍感なだけかもしれませんが、そんなにびくびくしないでよかったかも。
デリケートゾーンの脱毛となると施術にもかなりの痛みがあるのは仕方ありません。中には泣いてしまうくらい痛いと感じた方もいました。

どうしても痛みに耐えられない方は素直に麻酔の使用をおすすめします。痛みを無くすことはできませんが、軽減することはできるので考慮してみてくださいね。

リゼクリニックをおすすめする理由!

リゼクリニックの魅力、おすすめポイントを4つまとめました。

お肌や毛の種類に合わせて3種類の脱毛機を使用

リゼクリニックでは3種類の脱毛機を導入し、それぞれ肌質や毛質に合わせて使い分けています。

毛の濃さや毛質は人それぞれ。太く濃い毛や細く薄い毛など部位によっても異なります。この「熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機」「蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機」「熱破壊式YAGレーザー 脱毛機」を使いわけることであらゆる毛質に対応することができます。

5回コース終了後、追加の脱毛料金が半額以下

リゼの脱毛コースは5回ですが5回コース終了後に追加で脱毛を行う場合、通常の半額以下の価格で脱毛ができます。

必要な部位を、必要な分だけ追加できるので最低限の費用に抑えることができます。

毛が濃い方や、もっとツルツルにしたいという方のこともしっかりと考えらていますよね。

 

医療脱毛を試してみたい方のためにお得なトライアルプランも用意されているので、脱毛初心者の方にもおすすめ。

予約が取りやすい&当日空きがあれば脱毛できる

毛周期に合わせて脱毛していくため、次の施術は2ヵ月後ぐらいに予約をいれます。

確実に予約はとれるのですが、先すぎて忘れてしまったり、他に予定が入ってしまったりキャンセルがよくあるとのこと。

 

リゼクリニックのライン(会員グループ)に登録していると、キャンセル情報の配信を受け取れるので、予約していなくてもキャンセルが出た時間にラインで予約できます。

だからリゼクリニックで予約が取れないという不満ほぼないんですよね。

契約した店舗以外でも施術が受けられるので、スケジュールに合わせた通い方ができます。

コース料金以外の追加費用は一切なし

 

リゼクリニックでは「カウンセリング料」や「予約キャンセル料」や「剃毛代」など全て無料です。また万が一の肌トラブルにも即時対応し治療費はかかりません。

分かりやすい料金システムなので、安心して通えるクリニックです。

リゼクリニックとサロン脱毛どっちがおすすめ?

リゼクリニックにはリゼの良さがあり、サロン脱毛にもそれぞれメリットがありますが、効果と価格で決めるなら断然リゼクリニックをお勧めします。

リゼクリニックは1回の脱毛効果が高く、脱毛完了までにかかる期間が短いです。ただしサロンに比べて痛みがあるので、痛みに敏感な方は注意が必要です。

不安な方はテスト照射の時や初回カウンセリングの時にでもしっかりとスタッフに相談してみてください。どうしても痛みに耐えられない人は、麻酔を使用すれば痛みの軽減もできます。

初めての脱毛で不安な方はサロン脱毛に通ってみて効果が感じられなかった場合は、リゼクリニックに乗り換えるやり方もありますよ。

VIO脱毛の前にやってはいけないNG行動

脱毛前にやってはいけない行動があるのを知っていますか。知らないうちにやってしまって脱毛効果が感じられなくなったり、最悪の場合施術が受けられないなんてことも。

そんな失敗をしないために注意点や副作用について紹介します。

脱毛中の日焼けはNG

+ 続きを読む

脱毛期間中の毛抜きはNG

+ 続きを読む

施術後の赤みの正体は?医療脱毛のリスクについて

+ 続きを読む

生理の場合の対応

+ 続きを読む

リゼクリニックの支払い方法について

+ 続きを読む

リゼクリニックはこんな人におすすめ

  • 医療脱毛クリニックでVIO脱毛が安いところを探している
  • キャンセル代など余計なお金を払いたくない
  • 5回コースで脱毛完了するか不安。追加がお手頃な価格
  • 途中で解約する時にも手数料など必要なし

医師と専門の知識を持ったスタッフが在中しているので、脱毛初心者の方でも安心して通えます。医師もスタッフも全員女性なので、VIO脱毛は恥ずかしいという方でも心配がありません。

リゼでVIO脱毛を始めたいけど、まだ一歩踏み出せないという方はまず無料のカウンセリングを受けてみて下さい。きっとあなたの悩みに対して親身に相談に乗ってくれますよ。

» VIO医療脱毛おすすめランキング