医療脱毛

GLOWクリニックVIO脱毛の料金って安い?粘膜まで照射できるか聞いてみた!

GLOWクリニックは全身脱毛が安いということで人気を集めているクリニックですが、「VIO脱毛のみのコースはどうなのか?」気になりますよね。

そこでVIO脱毛の施術範囲や料金プラン、何回で終わるのか徹底的に検証しました。

今回はGLOWクリニックのVIO脱毛の料金や効果について、実際に体験して分かったこと、みんなの口コミを紹介していきます。!

GLOWクリニックのVIO脱毛の料金

GLOWクリニックVIO脱毛の料金(2020年)
コース 料金 1回辺りの料金
3回プラン 75,000円 25,000円
5回プラン 105,000円 21,000円
8回プラン 144,000円 18,000円
GLOWクリニックのVIO脱毛の料金を表にまとめました。

3回から最大8回までのセットがありますが、1回あたりの価格は8回プランの方が安くなっています。ムダ毛の太さや濃さがあまり多くない方なら3回で十分ですが、一般的な方なら5回以上をあらかじめ選んでおいた方がお得といえますね。

GLOWクリニックのVIO脱毛範囲

VIOとは、ビキニライン(Vライン)、陰部周辺(Iライン)、校門周辺(Oライン)の3つのパーツのことをいいます。

VIOのうちいずれか単独のパーツを選んで脱毛することも可能ですから、ご要望に応じて特定部位を選択してもOK!

Vライン、Iライン、Oライン各部位ごとの脱毛料金

セットではなくVラインのみ、Iラインのみ、Oラインのみと単体で脱毛をしたい場合は、VIOゾーンに当たる3つのパーツについてはすべてMパーツというくくりで価格はすべて同じ。

Mパーツ/1箇所 料金 1回辺りの料金
3回プラン 27,000円 8,000円
5回プラン 37,500円 7,500円
8回プラン 53,000円 7,000円

1部位の1回当たりの施術料金は8,000円という計算に。5回コースなら1回当たり7,500円に、8回コースなら更にお安く1回当たり7,000円となります。

他の有名なクリニックと料金の比較をしてみましょう。
GLOWクリニックと他社の料金を比較
GLOWクリニック フレイアクリニック レジーナクリニック アリシアクリニック リゼクリニック
VIOセット料金 105,000 85,000円 90,720円 110,880円 99,800円
(トライアルキャンペーン
49,800円)
回数 5回 5回 5回 3回 5回
1回単価 21,000円 16,000円 18,144円 36,960円 19,960円
公式 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP

他社と値段を比較するとフレイアクリニックが最安値でした。また、院が限定されていますが、リゼクリニックはトライアルキャンペーンで49,800円(5回)と1回1万円以下でできる!

GLOWクリニックは全身とVIOセットの料金は安い

全身脱毛8回料金を比較
クリニック名 全身+VIO 全身+VIO+顔
GLOWクリニック 400,000円 539,200円
フレイアクリニック 396,000円 524,000円
アリシアクリニック 502,330円 691,440円
レジーナクリニック 588,000円 729,000円
リゼクリニック 583,900円 670,400円
最安値はフレイアクリニックですが、GLOWクリニックも対して変わりません。交通費や通う手間を考えると自宅や職場などから通いやすいところ選ぶといいでしょう。

GLOWクリニックの脱毛効果・回数の目安は?

医療レーザー脱毛はもちろん効果は高いのですが、1回の施術ですぐに終わるわけではありません。

何回でどのレベル毛がなくなるのか、回数ごとの効果の目安を見ていきましょう。

回数 効果
1回 施術後2週間~1ヵ月はツルツルな状態を保てますが、また生えてきます。
3回 ムダ毛が元々薄い方は3回目の段階で完了することもあります。
普通の人であれば60%ほど脱毛できているレベルです。
5回 ムダ毛自体がほとんどなくなります。一般的な毛量の方であればこの段階で終了。
8回 完全にスッキリ!

VIOの毛は他の部位と比べても太くて密集しているので、永久脱毛が完了するまでには1年~2年ほどかかりますが、一度脱毛してしまえば一生お手入れいらずになるので長い目でみるとコスパは良い!

GLOWクリニックはこんな人におすすめ

  • 最短でVIO脱毛を完了したい人
  • 痛みを抑えた医療脱毛を選びたい人
  • 全身とVIO脱毛のセットで考えている人

GLOWクリニックのVIO脱毛って口コミでの評判は?

GLOWクリニックで実際に脱毛した方の感想をまとめましたので、口コミをチェックしていきましょう。
料金が他と比べてやすかったので
VIOゾーンの永久脱毛を考えていたところ、医療脱毛が思ったよりも安く受けられるグロークリニックを見つけたので利用してみました。実は、以前まではレーザー脱毛のサロンを利用していたんですが、半年通ってもあまり効果が実感できず諦めかけていたんです。ところが、グロークリニックで施術してもらったところ、初回から目に見えて違いが。肌はつるつるで痛くないし、次の施術までに陰毛が生えてくる事も無く綺麗な状態が継続。そのおかげもあって、わずか6回の施術だけで永久脱毛といっても良いくらいの効果が実感できました。グロークリニック様々ですね。
5回で確かな効果です
初めての脱毛体験が医療脱毛という、ちょっと贅沢な私。けれど、効果が実感できない施術は受けたくないし、というのがグロークリニックを選んだ大きな理由。受付での対応はとても丁寧で好感が持てるし、施術を担当する医師の方も話が弾む方でリラックスして臨めました。ムダ毛が特に濃かったVIOと背中を施術しましたが、契約した5回した頃にはしっかりと効果が実感できたので、興味を持っていた母にも勧めたくらい。
評判通り良かったです
ちょうどお得なキャンペーンを実施していたので、夏前ということもありVIOゾーンの脱毛にチャレンジしました。ネットでの前評判もスゴク良くて期待をかけつつ来店しましたが、その期待も裏切られることはないし、うれしいアドバイスを毎回いただけたりと、いろいろな面で満足感抜群!サロンと比べると少し料金は高めですけど、その分の効果の高さと手軽さを考えると、十分魅力的なサービスだと思いました。

口コミを参照してみると、VIOゾーンの脱毛にチャレンジしたという声がとても多く見受けられました。その理由としては、やはり医療脱毛ならではの効果の高さがあるといえますね。

他に安い医療脱毛クリニックはありますが、GLOWクリニックでもサービス内容や効果に満足している人が多いです。

GLOWクリニックでVIO脱毛に通う頻度・効果が実感できるタイミングについて

グロークリニックでは、全身のムダ毛の中でも特に効果が出づらいとされるVIOの脱毛にも絶対的な自信を持っているクリニックです。

グロークリニックで採用されている方式は、医療機器を用いたダイオードレーザー方式と呼ばれるもので、別名半導体レーザーとも呼ばれシミやほくろの除去などにも用いられています。

黒い色素に対して非常に強い効果を発揮し、同じく黒い色素を持つ毛根などの組織にも強く作用し優れた脱毛効果を発揮してくれます。

この効果の高さは折り紙付きで、実際にグロークリニックでVIO脱毛を受けた場合、口コミなどから判明した意見をまとめると、おおよそ3回から5回程度の施術で確実に何らかの脱毛効果が実感できることがわかります。

また、施術後の間隔については、1週間から10日程度が無難な日数に。

これは、低刺激ながらも効果が高い医療用レーザー器を使った施術となる事から、通常のサロンでの施術と比べ少し長い目のスパンを開けた方が肌リスクを下げられるという点に起因している模様。

実際、施術を担当する医師から次回の来院タイミングを教えてもらうことができるのですが、基本的には1週間から10日後に再指定されることが多いという結果に。

口コミでわかる!グロークリニックのVIO脱毛って痛みはあるの?

R・Sさん(東京)20代・女性
サロンであれだけ痛みを感じていた私が、一切痛みを感じないどころから施術中も本当に施術しているのか何度も聞いてしまったほど、肌に対する刺激が少なかったです。効果抜群なのにこんなに痛くないのなら、最初から通っておけば良かった!と激しく後悔。
E・Mさん(さいたま)20代・女性
VIOゾーンって、ほかの部位の肌より刺激に弱いですよね。なので、痛みが少ないと定評があったグロークリニックさんでお世話になりました。ほんと!痛くない!と思わず現場で大声で言ってしまったくらい、痛みとは皆無の施術に一安心。痛みにあまり強くない妹にもお勧めしちゃいましたね。
M・Iさん(千葉)20代・女性
ムダ毛が太いタイプの私だったので、きっと施術中も痛みを我慢しなくちゃダメなんだろうな、と半ば諦め気味だったんです。ところが、痛いどころかむしろむず痒いような感じで、これなら全然平気で我慢できました。おかげさまで、今ではあの剛毛が嘘だったかの如く、ツルツルの綺麗な肌に自分でもうっとりしちゃってます。

皆さん、やはり痛みが心配という気持ちと実際の施術の痛みのなさに驚いている様子。

これもまた、ダイオードレーザー方式ならではの特徴であり、脱毛=痛いという固定観念を持っている方にほど、是非一度チャレンジしてもらいたいと心から自信を持っておすすめできる理由なんです。

グロークリニックのVIO脱毛メリット

  • メリット①痛みが少ない
  • メリット②肌へのリスクの少ない
  • メリット③効果が早い

肌へのリスクの少ない

低刺激かつ高効果な医療用レーザーを使って行うグロークリニックでの施術は、これまで他のサロンでの脱毛では肌トラブルを抱えた経験があるという方でも、安心して使える手法です。

効果が早い

サロンでのVIO脱毛を完了させるまで10回以上の施術を必要とするのに対し、グロークリニックでのVIO脱毛はわずか5回程度で終了できる方が多く、こうした短時間で完了できる手軽さや負担の軽さは大きな魅力といえますね。

実際、料金が安いけれど長期間火曜必要があるサロンと、少々お値段は張るけれど短期間で抜群の効果が実感できるクリニックといわれると、個人的には後者を選んじゃうかも。

VIO施術を受ける場合の注意する点は?

肛門や性器周辺などデリケートな部位だからこそ、VIOの施術を行う際には前もって注意すべきポイントがあります。

例えば、施術前には必ず自己処理によるムダ毛処理を行う手間がありますね。また、生理期間に入った場合、グロークリニックでは一時的に施術を中断します。

既に予約を取得している方は、生理が始まった段階ですぐにクリニック側へ連絡することでOKですが、連絡せずに放置するとキャンセル料が発生してしまうので、必ず連絡を入れるようにしてくださいね。

更に注意点として、目に見えない傷がつく恐れがあるので自己処理では絶対に毛抜きを使った処理やワックスを使った脱毛はしないでくださいね。

副作用について

VIO脱毛を医療脱毛で実践する場合全般に考えられる副作用として、肌の乾燥があります。

適切な手順を経ずに施術することで肌の水分が蒸発し乾燥状態となります。

ただし、この副作用については、施術前に保湿効果を持ったクリームを塗り広げることで十分に予防できますから、グロークリニックではこうした対策をきちんと講じてくれるのでご安心を。

グロークリニックVIO脱毛でよくある質問

Q.施術代以外に追加料金はかかりますか?

A.剃毛代、麻酔代、キャンセル料が無料

Q.VIO脱毛の間隔は?

A.最短で1ヵ月に1回のペースで施術を受けられます。

Q.VIO脱毛の施術時間は?

A.施術にかかる時間は30分~60分で完了します。

Q.生理の時は脱毛できない?

A.GLOWクリニックでは生理中の施術はできません。前日の19時までにクリニックに連絡してキャンセルすると無料で変更できます。

Q.VIOは痛くないですか?

A.痛みの感じ方は個人差がありますが痛みは少ない。痛みに敏感な人は麻酔を使うこともできます。

Q.余った回数分は返金されますか?

A.コースの途中で効果にご満足したら残りの回数分の返金が可能です。

GLOWクリニックのVIO脱毛まとめ

GLOWクリニックのVIO脱毛についてまとめました。

総合的に判断すれば、多くの方が必ず満足出来るVIO脱毛が楽しめるクリニックと断言しても問題ないようです。

「VIO脱毛を、できるだけ痛みを少なく肌リスクを抱えることなく短期間で終えたい!」そんな願いを抱いている方は、GLOWクリニックの無料カウンセリングを予約してみてください!

-医療脱毛

© 2020 VIO脱毛Diary